忙しないときに、まずすることは

家での仕事や、メールの返信、掃除も、料理も、片づけもなどなど、
急いであれもこれもやらなくては~と忙しない気持ちになるとき

どこから手をつけたらいいかというと・・・
まずは、モノの片づけをおすすめします。

それは、ちょっとモノを定位置に戻すということです。
定位置がなかったら、まとめるだけでも。

モノが部屋のあちこちに置かれて、散らかっていると
それだけで忙しない感じになってしまうからです。

モノが見えなくなると気持ちが落ち着き、
さあ、ここから掃除しようとか、
落ち着いてパソコンに向かおうとか、
やるべきことが見えてくるのです。

なにはともあれ、片づけが先。
それだけで忙しない気持ちがなくなりますよ~

そして、仕事も家事もはかどったら、
公園でひと呼吸。。。かな

f0159480_1940877.jpg


―――
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します。
   2月22日(土) 9:30~12:00   家庭クラブ会館(新宿駅近く)にて
   詳細はこちらから

より多くのライフオーガナイザー情報はこちらです。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2014-01-27 21:40 | くらしオーガナイズ | Comments(0)