人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「利き脳を生かした住まいの整理法」を開催しました

本日、今年最初のセミナーを「タウンデザインカフェ」で行いました。

衣・食・住の「もったいない」整理法の1回目として、
今日のテーマは「利き脳を生かした住まいの整理法」。

「利き脳を生かした住まいの整理法」を開催しました_f0159480_22574143.jpg

右脳タイプか左脳タイプかという利き脳を生かした整理法は
ライフオーガナイズの手法のひとつ。

チェックテストを行ったら、なんと今日は5人の参加者のみなさん&私も含めて、
全員がインプット右脳タイプでした。

お互いの共通点を見つけて、楽しく盛り上がったり・・・

もちろん、年代も生活環境も、理想の暮らしも違うので、
それもシェアしつつ、モノの整理法を考えていきました。

伝えたいことはあれこれあり、
また、もっとみなさんの話も聞きたい・・・と思いつつ、
時間いっぱいいっぱいとなりました。

今日のお菓子、おいしいティラミスもいただきました!

「利き脳を生かした住まいの整理法」を開催しました_f0159480_22575562.jpg

夕方、表参道から外苑前に移動して「サルベージ・パーティ」へ。
その様子は、また明日書きますね~

ライフオーガナイズ情報、集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2014-01-19 00:15 | Comments(2)

Commented by Sayaka at 2014-01-19 00:39 x
多恵子さん、今日は充実したひとときをありがとうございました。
まずは書類の整理、 「ざっくり収納」頑張ります(^^)。

Commented by ecott at 2014-01-19 09:41
Sayakaさん、昨日はいらしてくださってありがとうございました!
みなさんの理想の暮らしを伺っていたら、私もわくわくしてきました~
私も書類整理、がんばります(^^;