片づけも掃除も、やりたくてウズウズ

年末にちょっと指を怪我して、
あと少しと思っていた大掃除が、中途半端に。

こんなときに限って、
あ~、思いっきり、サッシの溝をきれいにしたり、
床の汚れをゴシゴシ取ったりしたい~と、ウズウズ。

できないと思うと、やりたくなるんですね、これが。
いつでもできると思っていたら、やらなくて。

そして、年が明けたら、今度は風邪をひきました。

こうなると、片づけも掃除も、思い通りにはいきません。
家族がやってもくれますが、
いつも通りのマイペースで、サクサクとはいきません。

ちょっと不自由になってみて、気づくこと。
ふだんあたり前にやっていたことが、あたり前じゃなくなっちゃう、

またはやろうと思っていて先延ばしにしていたことを
早くやっておけばよかった~と、プチ後悔。

健康なら、なんだって思いっきりできるんですよね。

特に、掃除や片づけっていう基本のことがスムーズにできるかどうかは、
大切な健康のバロメータかもしれません。

f0159480_19443337.jpg


片づけのプロや、掃除の達人が揃っています。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2014-01-10 20:25 | くらしオーガナイズ | Comments(0)