時間編セミナーを開催しました

本日、ライフオーガナイズ時間編セミナーを開催し、
またまた素敵な方々と出会うことができました。

f0159480_19583517.jpg

将来どうなっていたいかをシェアすると、
皆さんはっきりとした素敵な目標を持っていることがわかり、
「そうなんだ~」とお互い頷くことしきり。
私も、ずっと頷きっぱなしでした。

時間の感覚を捉えるのは難しいことですが、
ライフオーガナイズのセミナーは、俯瞰するところから考えていきます。

モノの整理も同じように考えます。
だから、細かな収納術とか時間術ではないんです。

ちょっと前に流行った収納術では、すき間家具なんかを置いて、
ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうとか・・

時間術も、忙しい毎日、いかにすき間時間を有効に使うかと考えると、
例えば料理しながら耳から英語を聴いて、足裏マッサージをする、な~んて。

大きなところから考えた結果として、
最後に、多少そんなテクニックがあってもいいのかもしれませんが(^^;
まずは仕組みです。
そこがわかれば、うれしくなります。気持ちも楽になります。

寒い師走のこの時期に、足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました☆

ライフオーガナイズ情報、こちらに満載です!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-12-20 21:08 | *時間編講座 | Comments(0)