しっかりイメージすれば「さくさく」と

日々やらなくてはいけないこと、やりたいこと、
頭のなかでぐるぐるしてしまいそうな師走です。

でも、自分のなかで、今はどこへ向かっているか、しっかりイメージを持つこと、
それに向けて行動することで、物事は「さくさく」と進んでいきます。

先日、ある1日の出来事。
あれも、これも、、、とぐるぐるしそうでしたが、とにかくその日にやることを
リストアップして、その通りに行動しました。

そんな中に「代々木公園の紅葉を見る」なんていうのが入っていて、
これは本当はどっちでもいいことで、時間がなくなったらカットと思っていました。

でも、毎年あのきれいな紅葉を見ていたのに、今年は見てない!という
ことに気づいて、まだ間に合うかな~という気持ちだったのです。

結果としては、その日やることが「さくさく」と進んで、代々木公園へ。

f0159480_214805.jpg

これが、実はどっちでもいいことでなく、とても大切な時間でした!
もうだいぶ葉っぱが散ってしまって、初冬という感じでしたが、
それまでいた場所とは格段に空気が違い、深呼吸。
なんだか体の芯までリセットされていく感じだったのです。

その日リストアップしたことが全部、思った以上のスピードで
「さくさく」と進んでいったので、
まるでわたしの耳元でほんとうに「さくさく」という音が聞こえたような。。。
確かに・・・落ち葉「さくさく」だったし(^^)

京都のカンファレンスでも、運営の皆さんのきびきびとした動きがよく見えました。
代表理事が、日本ライフオーガナイザー協会を設立した当初から
既に5年後のこの日をイメージしていたと、感想で書いていました。

現実化した当日、やっぱり「さくさく」という音が、鳴っていたかのようです~

ーーーーー
「ライフオーガナイズ」とは、暮らしの中で「もの」「情報」「時間」を整え、
最適化していくことです。

☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ

日時 12月20日(金) 9:30~12:00
場所 家庭クラブ会館(新宿駅近く)

詳しくはこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-12-11 22:52 | こころオーガナイズ | Comments(0)