「なりたい自分」のイメージで作るアロマ香水

10月に続き、高橋さやかさんのアロマシリーズのワークショップに参加し、
オリジナル香水を作りました。

f0159480_21413764.jpg

自分に合った香りを決めるために、まずは「なりたい姿」をイメージします。

華やかとか、透明感とか、清潔感、ナチュラルなどなど
これは例えば、ファッションや部屋のイメージを決めるときも同じですね。

私にとっては、ライフオーガナイズで、これを「自分の価値観」として、
モノの選別や時間の使い方に当てはめることが多かったのですが、、
香りに関してこんな風に考えるのは初めてのことだったので、とても新鮮でした!

そして、柑橘系とか、フローラル系、ハーブ系など
好きな香りをかなりの数の中から2~3種類選んでいくのですが、
好きなイメージを基に、さやか先生が組み合わせのアドバイスをしてくれます。

それにはね、憧れの女優さんのイメージも大切なんですって^^

・・・というわけで、私の場合は、
グレープフルーツに、ローズとヒノキを少し加えたものに決定!

楽しいワークショップのいつものしめくくりは、おいしいデザートです!
今日のテーマ「恋に効くアロマ?!オリジナル香水作り」にちなんで、
「恋に効く?! スイーツ」

f0159480_21381790.jpg

いつも粋な、カフェでのワークショップです!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-11-30 22:33 | おしゃれオーガナイズ | Comments(2)

Commented by Sayaka at 2013-12-01 01:01 x
今日はご参加いただきありがとうございました!実は皆さんの自己紹介の時からどんな香りをおすすめしようか考えていました。これからも楽しく、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
Commented by ecott at 2013-12-01 18:14
さやかさん、昨日はありがとうございました。
さすが!第一印象は大切ですね。
香りの世界は奥が深いので、また楽しみにしています。