「スマート」を目指したい!

一昨日は、心理カウンセラーの渡邊義さんと奈都子さんご夫妻が立ち上げた会社の
記念イベント「スマートビーイング祭り」に参加しました。

f0159480_23475358.jpg

題して「スマート思考を起動しよう!!」
「Smartスマート」という言葉について、講演やワーク、ゲームを通し、
じっくりと考えた実りある時間でした。

スマートビーイングの三カ条として、
自分の得意分野を活かし、
苦手分野は人に任せ、
そして、賢くあるためのつながり
というお話を聴き、

さらに、スペシャルゲストの勝間和代さんの講演でも、
自分の得意なこと、生まれ持った良さを使い切るという話が、
ぐいぐい心に入ってきました。

ほんとうに、これは社会のなかの自分の立ち位置を考えるときに、
とても心強くて、ほっとできる考え方ですよね!

自分の「できること」「したいこと」に集中して、
できないことは任せる・・・気持ち、楽になりますね~

そして、印象的だったのが、こうしたライブの講演で、
私たちは五感を使って、その場にいる人たちと共感覚でいられるということ。
特に、それは皮膚で聴くのだとも。

ということは、これまで勝間さんの本も読んだし、
テレビでも拝見したことがあるけれど、
ライブの皮膚感覚という、貴重な時間でした。

渡邊義さん、奈都子さんご夫妻、
一緒にワークやゲームの時間を共有できた人たち、
多くのライフオーガナイザーの仲間など、
みなさんへの感謝とともに、
ほんとうに参加できてよかった!と、思います。

これから、「スマート」を意識して目指していきたいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-11-20 23:50 | こころオーガナイズ | Comments(0)