11月☆入門講座を開催しました

青空がきれいに澄み渡って、気持ちのいい1日でした。
今日は、ライフオーガナイザー入門講座を開催し、
またまた新たな方との出会いがあり、とてもうれしく思っています。

f0159480_20581149.jpg

実は、講座の告知後、お申し込みメールをいただくと、
私はその度に、パソコンの前でひとり大拍手をしてしまうのです。

貴重な時間を割いて、話を聴きにいらしてくださる、
ということが本当にありがたく、
絶対に実りある講座にしようと、その都度気持ちを引き締めます。

おそらく、それ以上の方が、講座に行こうかどうしようかと迷いながら、
お知らせを見ていると思うのです。
「ライフオーガナイザーって何?」と、ちょっと不安に思いながら。

その気持ちは、よくわかります。
私も何か新しいことに踏み出そうというときには、大いに迷います。

だからこそ、思いきって申し込んでくださった方には、拍手したいほどの思いなのです。

その1歩は、必ず次につながると信じて、私も講座を続けていきたいな~と思っています。

みなさんのご感想を、紹介させていただきます。

・とても勉強になりました。

・今までどうして片づけが一時的だったのかが分かり、
 目からウロコが落ちる思いです。

・ライフオーガナイズは、片づけ=ものを整理するだけでなく、
 考え方を片づけることなんだなと思いました。
 きっと考え方が身につけば、家の中にとどまらず、
 自分の環境すべて整理することができそうで、興味を持ちました。

みなさま、ありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-11-19 21:36 | *入門講座 | Comments(0)