「サルパ!」で今日も新しい味に出合いました

本日開催のサルベージ・パーティ(サルパ!)も、大盛況のうちにおわりました。

会場は、これまでとちょっと趣を変えて吉祥寺。
どんな食材が集まるか、それがシェフの腕でどんな料理に変身するか、
毎回わくわくです。

今回も、素敵な「ごちそう」の数々。。。

トマト味噌風味のどて焼きスパゲッティ

f0159480_2144271.jpg

塩こんぶといわしのそばサラダ

f0159480_21444753.jpg

カレー風味のサルモレホ(スペイン伝統料理)

f0159480_21451231.jpg

タピオカデザート

f0159480_22223056.jpg

これ以外にも、たくさんの逸品、並びましたよ~

シェフの高田大雅さんいわく、
「いつも料理は引き算ですが、サルパ!は足し算です」

シンプルな料理を目指すには、凝ったソースよりも素材を生かすなど、
でも、サルパ!の場合は、いかに参加者のみなさんが持ってきた食材を
使いきるかということ。
どんどん味を重ねていって、意外な組み合わせで複雑になっていくので、
いつも思うのが、「食べたことのない味」!

例えば、今日のメニューで一番たくさんの食材が使われたのが・・・
いわしと高野豆腐のピリ辛トマト煮 黒豆きな粉とチーズの豆乳マッシュポテト添え
さらに、ここにはたこやき粉も入っているんです!

やっぱりサルパ!は楽しいです~

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-11-10 22:36 | たべものオーガナイズ | Comments(0)