自分の「好き」を意識する

よくお店で、商品に「一番人気」と貼ってあったり、
またはお店の人から、
「これが一番売れています」と、言われたりすることがあります。

「どれにしようか」と、迷っているときの基準にはなりますが、
本当はそんな言葉に惑わされず、
私の好きなのは「これ!」と言いたいですよね。

昨日は、スマホのことを書きましたが、
自分にとって分かりにくいものに関しては「一番人気」を参考にしつつ、
そうでないときは、自分の「好き」という感覚を磨いていきたいものです。

ものであふれている部屋の片づけでは、まず「選ぶ」ということが
とても大切になってきます。

「好き」か「嫌い」か、「とっておく」か「とっておかない」か、
ひとつずつのものと向き合うことで、価値観がはっきりとしてきます。
慣れてくると判断が早くなり、「分ける」作業もサクサク進み、
不要なものを買うこともなくなってきます。

先日、アフタヌーンティーで選んだランチメニューは、これ。
リゾットとたっぷり野菜のプレート。
この日の「好き」は、迷わずこれでした^^

f0159480_1885977.jpg


ーーーーー
「ライフオーガナイズ」について、学んでみませんか!
★11月のライフオーガナイザー入門講座のお知らせ

日時 2013年11月19日(火)9:30~12:00

場所 「家庭クラブ会館」
     JR新宿駅南口から徒歩8分

内容
・ライフオーガナイズとは?
・ライフオーガナイザーの仕事とは?
・暮らしに役立てるライフオーガナイズの手法

詳細はこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-11-06 21:19 | こころオーガナイズ | Comments(0)