アロマで手作りハンドクリーム

アロマテラピーインストラクターSayakaさんのワークショップに行ってきました。

Sayakaさんとは、カフェのワークショップで知り合って以来、
その講座がずっと気になっていました。

昨日は、手作りハンドクリームということで、初体験のことばかり。
みつろうにシアバター、スイートアーモンドオイルを加え、湯せんにかけます。

f0159480_20331727.jpg

小さな容器が並ぶ姿は、まるでゆで卵のよう。

料理以外で湯せんにかけるとは、しかもこんな小さくて、なんか楽しい!
それを時々まぜまぜ~として、とろみが出てきたら、
好きな香りのエッセンシャルオイルを加えます。
私は、ラベンダーとゼラニウムの2種類を選びました。

カフェでは、まるでハンドクリームのようなお菓子、パンナコッタを出してくれて、
集まった人たちとも、和気あいあい。
こんな空間いいですね~

f0159480_21105778.jpg

ハンドクリームは、家に帰るころにはほど良く固まり、
手につけてみると、い~い香りが。
使う度にこの香り、楽しみです!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-10-28 21:14 | おしゃれオーガナイズ | Comments(2)

Commented by Sayaka at 2013-10-28 23:33 x
多恵子さん、ハンドクリームがよい固さになってよかったです(^^)。あの作り方を覚えると、かなりアロマで遊べます♪また、お会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by ecott at 2013-10-29 22:42
Sayakaさん、ありがとうございました!楽しかったです。
アロマの世界は深そうですね。
また、いろいろと教えてください~