部屋が白くなると広くなる

部屋の床に、ものをあちこち置いていませんか?

買ってきてそのまま紙袋に入ったままのもの、
しまい場所に困っている雑貨や本、
捨てるに捨てられないもの、

床にスペースがあると、余計に置きたくなりますよね。

でも、それを片づけると、白い床が見えてきて、
段々広くなります。
全部片づけると、もっと見えて
「うちってこんなに広かったっけ!」と思うはず。

「床置きしない」と決めれば、白い部分がたくさん見えて、
いつもきれいをキープしていられます。

そしてもうひとつ、掃除して埃を取ると、広くなるんですね~
いやっ、実際は埃の厚さって、1センチもない!(場所によってはある!?)
まあ、ふつうは1ミリだってないですよね。
それが、なぜ広くなるかというと、白い部分がくすんでいたのが、白くなると、
うんと広く見えます。

特に窓ガラスが汚れていたら、部屋は狭く見えて、
ピカピカだと外がよく見えるから、広く見える効果は抜群。

片づけと掃除、
少しの手間で、白くなると広くなるんです~

ーーーーー
★11月のライフオーガナイザー入門講座のお知らせ

日時 2013年11月19日(火)9:30~12:00

場所 「家庭クラブ会館」
     JR新宿駅南口から徒歩8分

内容
・ライフオーガナイズとは?
・ライフオーガナイザーの仕事とは?
・暮らしに役立てるライフオーガナイズの手法

詳細はこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-10-26 20:48 | くらしオーガナイズ | Comments(0)