人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15分で片づける

部屋の中に、なんとなくモノがごちゃごちゃあって、
片づけなきゃ、掃除しなきゃ、
・・・と、思いながらも
時間がない、やる気が出ない  
ということ、ありますよね!?

そんなとき、15分でいいので、なんだか始めちゃってください。
なんでもいいんです。
気になっているところを。

15分で片づける_f0159480_21133485.jpg

収納場所が決まっているものは元へ戻す
乱れていた書類を、まっすぐに揃える
新聞紙を縛る
使わない空き箱や紙袋を選んで、処分する
ついでに、ちょっと出た埃を拭く

それだけで、心もスッキリ!です。

あれもこれもやらなきゃ・・・と、思う気持ちが辛いのであって、
その先には、24時間でも働かなくちゃ片づかないのでは・・・
なんていうイヤな妄想が。

ハードルを高くしないで、たったの15分。
それも、ダラダラやらないで、ガーっと集中的に動くと、
15分って結構いろいろなことができるんですよ~

ーーーーー
★11月のライフオーガナイザー入門講座のお知らせ

日時 2013年11月19日(火)9:30~12:00

場所 「家庭クラブ会館」
     JR新宿駅南口から徒歩8分

内容
・ライフオーガナイズとは?
・ライフオーガナイザーの仕事とは?
・暮らしに役立てるライフオーガナイズの手法

詳細はこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-10-21 21:44 | Comments(0)