人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拭き掃除がおっくうなのはなぜ?

拭き掃除、なぜか後まわしになっていませんか?

特に仕事が忙しいとか、外出つづき、となると
掃除そのものをする時間がない~
ましてや拭き掃除なんて~ と。

でも、気になる。
だんだん埃っぽくなってきたら、快適じゃない。

これを、さっと簡単におわらせたい。

でもね、掃除の前にやることがあるんです。
片づけです。
テーブルや棚の上に、ものがたくさん出ていたら、
拭けません。

拭くとしたら、ものとものの間をぬうように、ちょこちょこ拭くか、
ものをどかしながら、拭くか・・・
あ~、これがメンドウなんです!これがおっくうで、ストレスなんです!

結局隅々まできれいには拭けないから、なんとなくスッキリしない。

ものがなければ、面がたくさん出ていれば、
さーっと拭いておわり。

それには、土台となるオーガナイズを、いつかどこかでしておいて、
テーブルの上、棚の上、まずはものをスッキリさせることが大切です。

冷蔵庫も同じです。
ギッシリ詰まっていたら、拭けません。

野菜室も、たまには全部出してみれば、気持ちよく拭けますよ~

拭き掃除がおっくうなのはなぜ?_f0159480_22221522.jpg


ライフオーガナイザーのブログは、こちらに集まっています。
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-10-15 22:25 | くらしオーガナイズ | Comments(0)