時間編セミナーで生まれる相乗効果


本日、新宿にて「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催しました。

f0159480_2154389.jpg

毎回、今日はどんな方と出会えるんだろう、とわくわくしています。
みなさんの自己紹介や、セミナー中のワークで、夢や方向性を聴いているうちに、
その場の雰囲気が盛り上がっていくからです。

他の方の話を聴き合うことで、共通点を見つけたり、新たな発見をしたり・・・
今日は、特にお互いの仕事やライフワークで共通するものが多くて、話が弾みました。

これまで、だいたい2~3カ月に1度、時間編セミナーを開催してきましたが、
私自身の自己紹介や例え話も変化しています。

それは、1年先、3年先の夢を描いた時点から、実際に年月が経っているので、
過去を振り返って検証することができるからです。

方向性を定めて、書いて、人に言うことで、そのレールは敷かれていくものですが、
それがどんな方法で叶えられていくかという出来事の面白さは、時が経ってみて
初めてわかります。

その時点で、また次の夢を考えます。
そんなことを繰り返していくと、私の中でも、人に伝えたい話は
どんどんふくらんで大きくなっていきます。

人と人が出会って生まれる相乗効果を楽しむことができるのが、
「ライフオーガナイズ時間編セミナー」の魅力なんです。

今後も、順次開催していきたいと思います。
次の日程が決まりましたら、
このブログや日本ライフオーガナイザー協会のHPで
お知らせいたしますね~

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-10-08 22:22 | *時間編講座 | Comments(0)