手を放れたら忘れる

8月も今日でおわりですね。
服の委託販売店、渋谷の「フローレンス」に行き、夏の間に預けていた服が
売れたかどうかを確認してきました。

もう着なくなった服やアクセサリーを何点か預けていたのですが、
アクセサリー2つが残っただけで、あとは全て売れていました。

捨てる前に、まずはだれかに着てもらえれば、または有効な活用ができれば
という気持ちなので、いつも売り上げは期待してないのですが、
今回は4,000円以上にもなっていて、びっくりでした。

一体何が売れたのか?と、出したもののリストを文字で見ても、
それがどんなものだったか、ほとんど思い出せないのです。

服の整理をするときには、要る要らないと分けていきながら、
結構迷ったものもあったはずです。
それなのに、手元を放れたらすっかり忘れてるんです!

なくても不自由せずに、むしろ残った好みのものだけに囲まれて、
気持ちよく暮らしているということです。

人はそう多くのものを全部覚えていて管理し尽くせるものではないので、
目の前からなくなってしまえば、余程のものでない限り、忘れるということですね。

昨日は、自分に似合うカラーもわかったので、
これから秋に向けての服を整理する基準が、よりクリアになりそうです!

ーーーーー
★「利き脳片づけ術セミナー」のお知らせ

スッキリ、きれいな部屋で過ごしたい!
今度こそ、片づけたい!という方におすすめ。

あなたの利き脳を生かした整理術をお伝えする
3回連続講座です。

日時
1回目 9月4日(水)13:00~15:00
2回目 9月11日(水)13:00~15:00
3回目 9月27日(金)13:00~15:00

会場 タウンデザインカフェ

受講料 6,000円(3回分、ドリンク&スイーツ付き、テキスト代別途)
   
詳細とお申し込みは → 利き脳片づけ術セミナー

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-08-31 21:06 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)