自分に似合う色を知る

タウンデザインカフェでのワークショップ、
今日は、ベースカラー診断に行ってきました。

f0159480_1834074.jpg

自分の肌色に映えるのは、ブルーベースかイエローベースかを調べ、
さらにそれが春夏秋冬のどのシーズンカラーに当てはまるかというものを
教えていただきました。

先生は、Re-birthの岡崎昌子さん
好きな色と似あう色は違うということで、私も自分に似合うカラー診断を
してもらったのは初めてのことで、長年の思い込みがあったようです。

結果としては、私に似合うのは、ブルーベースの「夏」。
参加者それぞれの方に似合う色は、布を顔の下に当ててみることで
違いがはっきりとわかりました。

これまでは、ただ単純な色感覚だけで考えていたのが、
もっと多くの色味、トーンを見ながら、
これからは、ぜひ似合う色を、大いに服にもアクセサリーにも、メイクにも
取り入れたいと思いました。

思い込みをはずすこと、大切ですね。
今日は、また新しい自分発見になりました!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-08-30 23:00 | おしゃれオーガナイズ | Comments(0)