ビーガンパンケーキ

新宿3丁目で見つけた「アインソフジャーニー」のパンケーキ!

f0159480_20261775.jpg

卵も牛乳も使わず、豆乳を主として作っているそうです。
ここは、肉、魚、卵、牛乳など動物性食材を一切使わないビーガンのレストランなんですが、
このパンケーキには、ほんとうにびっくりしました。

フルーツやクリームのトッピングのバランス、おしゃれです!
しっとり味もいいんです!

ほぼ野菜中心というビーガンとかマクロビオティックというと、
以前は地味でストイックなイメージがありました。

でも、最近は違いますね~、専門店が増えて、どこもおしゃれです。
限られた食材の色とか風味をフルに生かして、器や盛り付けセンスもいいんですよね。

この店は、木のテーブル、漆喰の壁、一段下がった席から見える通りの眺め、
全ての雰囲気にぐっときました!

f0159480_20263150.jpg

私自身は、肉も魚も、野菜も、なんでも好きですが、
より自然に近いものを丁寧に扱っている店には、ついつい吸い寄せられてしまいます~

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-08-02 20:28 | たべものオーガナイズ | Comments(0)