人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫をスッキリ!眠っている食材でシェアパーティー

初開催のドキドキ、わくわくのイベント。
いよいよ今週末開催です。

家庭の冷蔵庫からのフードロスがとても多い現状を知って以来、
ライフオーガナイザーとして、なにができるんだろう?と考えていました。

ある日、そんな雑談から、「フードロス」の言葉に即反応してくださったのが、
トータルフードプロデューサーの平井巧さん

そして、「イベントが閃いた!」と。
「冷蔵庫の中に眠ってる食材をみんなが持ち寄って、
プロの料理人に料理してもらって、みんなで食べるパーティーはどう?」

す、すばらしい! 
このアイデア・・・そのまま実現することになりました!

題して「冷蔵庫をスッキリ!眠っている食材でシェアパーティー」

その後の展開もスピーディーでした。

平井さんとともに、イベントの主催をさせていただくことになり、
共催として「フードロス・チャレンジ・プロジェクト」がついてくれて、
さらに、「日本ライフオーガナイザー協会」も共催としてついてくれることになりました。

フードロス・チャレンジ・プロジェクトの事務局である博報堂さんが、
素敵なポスターまで作ってくれました!

冷蔵庫をスッキリ!眠っている食材でシェアパーティー_f0159480_23163817.jpg


「眠れる冷蔵庫の食材を救い出せ」
 食材サルベージ・パーティ  略して「サルパ!」

ちょっと話してみる、ちょっと動いてみる、
ほんの少しのことが、つながっていくと、
みんなの力で、びっくりするくらい、わくわくの扉が次々と開いていくものですね。

日時 7月6日(土) 11:00~13:30
会場 COOK & Co(渋谷区神宮前)
詳細はこちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-07-01 23:34 | Comments(0)