人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる!

2月に、ブログで経堂へ行ったことを書きました。
それに反応してくれたKさんと、縁あってランチを。
経堂ではないけれど、同じ小田急線の下北沢で。

その日のことを、またブログに書きました。
今度は、Mさんがそれに反応してくれました。
そして、Mさんと下北沢へ。

その翌日、海外在住の友人から一時帰国の折りには
「下北沢に行ってみたい」というメールをもらいました。

不思議と「つながる!」日々に、笑ってしまいます。

そもそも、2月に経堂へ行った理由は、
「つながりの仕事術」の著者であり、コワーキングスペースを主宰する
佐谷恭さんの取材に出かけたことです。

つながる!_f0159480_19494445.jpg

それぞれ違った仕事を持つ人たちが仕事場を共有するという「コワーキング」。
ここでコミュニケーションを図って、「つながる」ことで、
新しいアイデアが生まれるなど、今注目のワークスタイルです。

JFSのニュ-スレターとして書かせていただいたこの記事が、
まさにつながっている渦中の先日、HPにアップされました。

英訳もされ、海外へも配信され、
また、佐谷さんがフェイスブックですぐに広めてくださったお陰で、
読者数もグーンと伸びたようです。

さすが、「つながり」の達人である佐谷さん。
私にとっての一連の出来事も、そのパワーをいただけたお陰かもしれません。

そして、こういった広がりは、まだまだ続きそうです~

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-05-12 19:56 | Comments(0)