人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっときれいに

部屋のオーガナイズを進めていくと、いろいろなことがとても楽になってきます。
ものを取り出して使うときもかんたん、戻すのもかんたん。

もしも部屋が大きく乱れていて、この仕組みをつくるまでに時間がかかるとしても、少しずつ達成していけばいいのです。

1カ所ずつ、ひと部屋ずつ、
その積み重ねで、ある日「ちょっと楽になった~」と感じる日がやってきます。

そこまで来ると、あとは日々の使い勝手によって微調整すればいいのです。
もっとこうした方が使いやすいかなと、「ちょっと整頓する」ぐらい。

すると、「もっときれいに!」という欲が出てきます。
少しきれいになったら、「もっときれいに!」・・・
でもね、この段階まで来ると、ほんとうにうれしいんです、幸せなんです♪

もっときれいに_f0159480_21405154.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2013-02-23 21:45 | Comments(0)