人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例の楽しみ

今日から年末行事として、ちょっとイベントが続きます。

その初日。
沼津のyamanecoさんこと西川明美さんのお宅に、またまたお招きいただきました。
玄関を入ってすぐの壁に、小さな季節のオブジェが置かれて、まるでギャラリーのよう。

年末恒例の楽しみ_f0159480_21262194.jpg

今日集まったのは、ライフオーガナイザーのメンバーが6人。

午前は、先輩の橋本麻紀さんが、特別バージョンの講座として、
「親世代のためにできるシニアライフオーガナイズ」についてお話してくださいました。

親のこと、自分自身のこれからのことを、今まさに私も渦中にいながら、教えられることが実にたくさんありました。

それから、みんなの持ち寄りで、ランチタイム。
いつもながら、バラエティーに富んで色もあざやかです。

年末恒例の楽しみ_f0159480_21265731.jpg

午後には恒例のお飾り作りをして、時間の過ぎるのが早いこと。

去年もおととしも、縁あってお招きいただき、この1年の早さを思うと同時に、確実に大きな変化もしていることをおしゃべりしながら感じました。

自分も歳を重ねながら、「幸せな記憶」を積み重ねていきたいな~と。
これ、シニアライフへ向けての大切なことだと、今日、心してインプットしました!

新しい出会いにも、このご縁にも、感謝です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-12-17 23:09 | Comments(0)