人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと心地いい暮らし

ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんの初出版本です。

もっと心地いい暮らし_f0159480_2043389.jpg

鈴木尚子さんと言えば、雑誌に何度も登場している大人気オーガナイザー!
長年スタイリングのお仕事もされてきたので、ファッションセンス抜群、
そして、素敵なお宅も公開し、子育ても仕事もスマートにこなし、颯爽とみんなの先を行く憧れの存在なのです。

でも、この本を読んで、私が心底感激したのは、理想的とも言える「もっと心地いい暮らし」へと自ら舵を切っていったことです。

「はじめに」の冒頭の文章は、
「私は片づけが大の苦手でした」から始まります。
それを長年かかって、試行錯誤しながら暮らしの土台作りをしていった経緯が要所要所に書かれています。

読んでいる人に、「そうだったの!それなら私にもできるかも」と、思わせてくれる優しさが感じられるのです。

世の中には、カリスマ的、憧れの人など、いいイメージを持った人がたくさんいますが、それは最初からずっとそうであったわけでなく、その人がコツコツとやり遂げてきたことの結果なんです。

尚さんも、どんどんそうなっていって輝いていったということがよく分かりました。

自分の意思で「なりたい自分」をつくっていく!と、励まされます。
「心地いい暮らし」を目指して、そして「もっと心地いい暮らし」なんですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-11-22 22:53 | Comments(0)