人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「選択理論」を学ぶ

待ってました、この日を!
ライフオーガナイザースキルアップセミナー「選択理論心理学入門講座」にようやく参加できた昨日。

講師の渡邊奈都子先生の講座を初めて聴いたのは、去年の5月。

「オーガナイズデー」のイベントの一環として、そのときは1時間弱の話の中で、
「自分の人生のハンドルをしっかりと握り、行きたい方向へ。でも、他人のハンドルは握れません」
という言葉が、特に印象に残っていました。

それから約1年、ライフオーガナイザー仲間では、この「選択理論」の話がよく出ていて、「もっと詳しく知りたい」と思っていたところ、昨日、今日2日間のセミナー参加となりました。

1日目にして、既にびっしりと濃い内容。
自分の望むことに向かって、確認しながら進むこと。
それを見つけ、心地よくいられること、ごきげんでいられること。

ライフオーガナイザーの資格取得の前後に、私なりにあらゆる角度からいろんなことを考え続け、今日はそのひとつずつが整理されたようにストンと腑に落ちました。

そして、現実生活では、毎日がこの「選択理論」の実践編です。
行きたい方向へハンドルを切る・・・こんな楽しいことってないですよね!

会場の北区「北とぴあ」から桜が見えました~
「選択理論」を学ぶ_f0159480_8271693.jpg

今日もいいお天気。
2日目、行ってきま~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-04-07 08:31 | Comments(0)