人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙プロジェクト

3月最後の日に行われた「涙プロジェクト」の「VOICES」
涙プロジェクト_f0159480_22524088.jpg

東日本大震災後に「あるべき未来」を考えるために発足した多文化、多国籍のプロジェクトということで、主催者のひとり、友人のYさんからお知らせをいただいて、私も出かけました。
涙プロジェクト_f0159480_22544588.jpg

会場の「SHIBAURA HOUSE」はガラス張りの斬新な建物。
明るいスペースで、このイベントにはぴったりです。

1日、トークセッションやワークショップ、パフォーマンスなどがありましたが、私はその中で2つのワークショップに参加。

ひとつは自分の好きなこと、得意なことを生かして、社会の問題解決を行っていく手法をみんなで考えていくという興味深いもの。

もうひとつは、即興劇グループによる表現方法で、体を動かしたり、絵を描いたりして、お互いのコミュニケーションを取り、大いに盛り上がりました。

私にとっては、どちらも新鮮なワークショップの手法。とても勉強になりました~

東北の芋煮や、玄米おにぎり、酒かすスコーンもしっかりと味わい、充実した時間。
美味しかったです!
涙プロジェクト_f0159480_2256488.jpg

涙プロジェクト_f0159480_22572390.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-03-31 22:58 | Comments(2)

Commented by こやまゆみこ at 2012-04-01 17:52 x
昨日はご参加いただきありがとうございました!
ご一緒できてとても楽しかったです。
夜のコンサートもなかなか盛況でした。
何だかばたばたで行き届かないところもありましたが
またゆっくりお目にかかりたいと思います。
Commented by ecott at 2012-04-01 20:21
ゆみこさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
ワークショップ、とても楽しくて、新鮮でした。

主催されたみなさんの結束、行動力は、すばらしいですね!
演奏も聴いてみたかったです。
また、今度お話聞かせてくださいね~