人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりティッシュカバー

ティッシュの箱をケースに入れるとか、カバーをかけるって、本来必要ないですよね!?
手づくりティッシュカバー_f0159480_2245563.jpg

でも、残念なことにティッシュ箱の色がどうしてもカラフルすぎるものが多いので、
部屋に置くには少しおしゃれにしたいです~

いろいろお店をまわって探しましたが、ひとつ買ったのは木製のスッキリとしたもの(写真奥)。
でも、ガッチリとし過ぎていて、これは固定用にはいいけれど、さっと持ち出せないです。

さっと持ち出す・・・いや、もうこれは花粉症の人のためには、必須なんです。

それで考えた末、空きティッシュボックスに和紙を貼って、カバーを作ってみました。(手前2つ)
手づくり苦手な私ですが、和紙ってぼこぼこしていても、それなりに味わいが出ます。

でも、これもかなり使いこんで、さらによれよれっとしてきました。

今年こそ、そんなにティッシュの出番はなくてもいい筈・・・と信じ込んでいましたが、
やっぱり来ました~、花粉。

毎年、「今年こそ治った!」って、気合を入れてみるんですが、気合だけではダメでしょうか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-03-13 22:15 | Comments(2)

Commented by chikaphotograph at 2012-03-14 01:12
私は今年もセーフでした。。ほっ。 
毎年この時期はドキドキしてます。。。
ヨーグルトで治した友人がたくさんいるんですけど、
どうでしょうか?
ティッシュカバー、悩みどころですよね。
和紙、とっても素敵。
ちょっとした手作りって、
これだ〜って、思いついた時、ホント楽しいですよね。
Commented by ecott at 2012-03-14 22:41
chikaさん
花粉症、セーフっていうのは、ほんとうに羨ましいです。
毎年、もう治ったかな?という甘い考えを抱いてるんですが、今年もとうとう来てしまいました。
ヨーグルト、食べてます!緩和はされるけど、治るまではね~

ティッシュカバー、あんまり必要ないんですけどね(^^;
箱切って、和紙ペタペタは、子供の工作のようでした。