人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の中の輝きを人と分かち合う

元旦に、私の書いた今年の目標は
「自分の中の輝きを、人と分かちあうこと!」というもの。
自分の中の輝きを人と分かち合う_f0159480_21581375.jpg

これは、以前にも書いたピーター・セージ氏の「自分を超える法」の中に出てきた考え方のひとつ。

人は、1日に3万回もの問いかけを自分にしているといいます。
その思考のクセが自分を作っているわけですが、ピーター・セージ氏が、かつてつねに無意識にしていた自分への質問は、
「どうすればもっと成功できるだろうか?」
というものだったそうです。

実際、数々の成功を収めてきたわけですが、それにはゴールの見えない大きな欲求不満が伴ったということ。

そこで、今度は、自分への質問を次のように変えたそうです。
「この瞬間を、ますます喜びに満ちたものにするにはどうすればいいだろう?
そして同時に、私が自分の中の輝きを、ますます人々と分かち合うにはどうすればいいだろう?」

このように変えたことで、完全に焦点が変わり、その質問を繰り返すことで、脳が自然と質問の答えを見つけて引き寄せるようになったということです。

私も「これだ!」と思いました。
「自分の中の輝き」・・・それは、自分が好きだと思うこと、やっていてわくわくすること、得意なことなど。
無理することなく自分らしさを表せることで、人と分かち合い、お互いがハッピーになるって最高ではないですか!

「1」のつく日は、いつも気持ちも新たに!
我が家の記念日は、「1」のつく日が多い~

ーーーーーーーー
カフェセミナー
  ☆「心」と「もの」のわくわく整理法☆

3月15日(木)、3月24日(土) に開催します。

詳しくは、こちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2012-03-01 22:14 | Comments(0)