人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい!パワーポイント

ユメゴコチ邸で、ライフオーガナイザーのアカハネマサキさんご指導によるパワーポイント超入門講座があった。 
(講座が始まる前の静かなひととき)
楽しい!パワーポイント_f0159480_1745530.jpg

パワーポイント・・・全く未知の世界の扉を開けたようで、それが少し分かったことで、昨日の収穫には大感激!

10年ぐらい前までは、講演会というと、ただ演台で講師が話すというのが一般的だった。
パワーポイントを使う人が多くなって、それでもつい数年前までは講演準備にあたふたしたものだが、今は気軽に、スマートにパワーポイントを使いこなす人が多い。

キーひとつで、パッと画面が変わり、分かりやすい図や時にはヒューって、動きのある絵や音まで出てくる。

あれは、どうなってるんだろう?と、不思議世界のままでいたが、その作り方を教わり、まさか、自分でこういう画面が作れるようになるとは(いや、まだ、今後の練習しだいですが・・・)

とにかく、「こうなっているの!」と、未知の世界に入りこめただけでも、わくわく感いっぱい。

アカハネ先生の教え方が、とても分かりやすく丁寧だったから、苦手そうと思っていたことが、一気に楽しくなった。

そして、講座が終わってから、奥さまのミキさん手作りのふわふわシフォンケーキをいただきながら、おしゃべり。
楽しい!パワーポイント_f0159480_17414548.jpg

マインドマップ講座のときに続いて、また、また、ご馳走になり、夫妻でのバッチリおもてなしがいつもうれしく・・・
ありがとうございました~!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-10-26 18:15 | Comments(0)