人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ取材

先週は、なぜか銀座に行くことが、偶然4日続いた。

「TOKYO WOMEN’S SUMMIT」と、sonicaさんの「お片づけ倶楽部」のほかに、グルメ取材の打ち合わせと、本取材。

最近、ライター&ライフオーガナイザーの2本立てプロフィールをうたっているが、今年の夏からライフオーガナイザーのことが、結構なウェイトを占めて、ライターとしてのグルメ取材は、久しぶりだった。

環境系の記事も書いているが、グルメ取材の面白いところは、なんといっても「美味しい」話を聴いて(時には食べて)、わくわくできること。

今回は日本料理で、料理長の心意気や、繊細な料理の話を聴いて、次にはそれを文章に落とし込んでいく。
この一連の作業は、いつも楽しい。

どの仕事もそうだけど、締め切り日までは、かかりっきりになってしまい、ほかのことが、ほとんど手つかず。

でも、ひとつずつ終えると、「ほー」。
この開放感がなんとも言えない。

こちら、取材店ではないけれど、
先日、友人宅のオーガナイズ作業をした日のランチの一部をご紹介。
グルメ取材_f0159480_221299.jpg

住宅街にある静かなレストランで(ちょっと隠れ家的)

たっぷりの有機野菜が、カゴに盛り合わせになっていて、う~ん、おしゃれ!と、記念に撮ったもの。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-10-19 22:36 | Comments(0)