人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抽選会のうれしいプレゼント

さて、昨日の続きで、「TOKYO WOMEN’S SUMMIT2011」の最後に行われた抽選会の話。

これまで、抽選会で何か大きなものを当てたという記憶は、ほとんどない。
商店街のガラガラとか福引でも、ほとんどティッシュとか。

でも、かと言って、今何か欲しい「もの」があるわけでなく、日々シンプルライフを目指すライフオーガナイザーとしては、むやみに「もの」が増えても困るわけだ。

しかし、しかし・・・この日の抽選会で、私が当たったのは、
ちょうど最近考えていたこと、いや、ほとんどその前日まで、ずっと頭をかけめぐっていた「迷い」について、まるでほんとうに引き寄せたかのような「当たり!」

それは、ファッションの「コーディネートレッスン@銀座1時間」チケットというもの!

しかも、そのレッスンをしてくれるのは、
イベントの主催者のひとりでもある日本パーソナルコーディネーター協会の理事長、井上志津佳さん

テレビや雑誌で大活躍の方で、ライフオーガナイザー協会の高原理事と一緒にFMで「迷わない人生のヒント」というレギュラー番組を持っている。

私は、若いころ、あれこれ、あれこれ欲しい服を探しながら、店をまわった。
それが楽しくて、楽しくて、洋服がいくらでも欲しい時期があったし、コーディネートを考えるのも大好きだった。

しかし、今、この年代になって(どの年代!?)、何を着れば似合うのかが、ちょっと分からなくなってきた。

ずっとおしゃれはしていたい。
でも若い人と同じようなものを着て気張っても、無理だし、浮いてしまう。
かと言って、オバサンぽくならずに、きれいにしていられるには、どうしたら?
・・・と、本当にその前日、やはり銀座を歩きながら考えていた。
ずっと自己流だったから、一度プロの人にアドバイスを受けたいな~、なんて。

目録には、「記念品を、あなたの未来のためにお役立てください」と書いてあった。

「迷い」に対する、アドバイス、それが未来のために、と思うと、本当にほんとに素敵なプレゼント!

ライフオーガナイズも、ファッションも、人生全体も、ひとつずつ迷いをなくしていくことが、幸せに結びつくっていうことがわかるから。

FM番組名「迷わない人生のヒント」も、素敵なタイトルだ。

たまにはこんな色も、と、「迷い」ながら、偶然イベント前日に買った綿のカーデガン。
抽選会のうれしいプレゼント_f0159480_22315399.jpg

それにしても、この日は、ライフオーガナイザーのメンバー全員が、何かを当てたということも、驚き!
(賞品数から、普通、全員ということはあり得ないと思うが)

↓そのラッキー&ハッピー集団のブログが、こちらに集結しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-10-15 22:45 | Comments(6)

Commented by mami at 2011-10-16 06:34 x
先日のイベントでお世話になりました
一人だけジャケットを着ていたmamiです^^
ecottさんの当選された賞、本当にステキですよね。
受講(?)されたら是非レポお願いします!
私も正しい姿勢を手に入れるべく、早めにご依頼していみます。
皆さん当選されて本当に驚きでしたよね~。
Commented by ecott at 2011-10-16 22:44
mamiさん
コメント、ありがとうございます(^^!
先日は、ほんとうにお疲れさまでした。

mamiさんも、素敵な賞が当たってよかったですね!
正しい姿勢も、興味津々です。

私も、コーディネートレッスンを楽しんで、未来に役立てたいと思います。
そして、皆さんが何か当たって、良かったです~
ライフオーガナイザーのパワーですね!
Commented by あろま at 2011-10-17 14:00 x
WOMEN'S SUMMIT参加されてたんですね、お疲れ様でした^^
素晴らしい賞が当たりましたね!おめでとうございます!!
志津佳さんのコーディネートアドバイス…羨ましい!
ますます素敵にパワーアップのecottさん、次回お会いできるのが楽しみです。
あ、綿のカーディガンも素敵ですね☆
Commented by ecott at 2011-10-17 18:53
あろまさん
ありがとうございます!
イベントは、なかなかバラエティーに富んでいました。
最近、着るものに悩んでいたので、グッドタイミングの賞でした。

カーデガンの写真は、うまく撮れず、本物はもう少しスッッキリ軽やかです(^^)
う~ん、服の写真は難しい。
Commented by yuyu-suteki at 2011-10-21 21:17 x
ecottさん
このお話、ビックリです。
正に引き寄せですね。

それにしても、形にのこらないこのような賞品もすばらしいです。
こんな素敵な賞品なら、クラクラしちゃいますね。

当たってよかったですね。
Commented by ecott at 2011-10-22 00:00
yuyu-sutekiさん
ありがとうございます!
本当に、引き寄せという感じでした(^^)

なかなかこういう機会はないと思うし、ハッピーな思いをプレゼントされたようで、「もの」よりうれしかったです!