人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インプット」と「アウトプット」

横浜でイベントがあった日のランチタイム
「インプット」と「アウトプット」_f0159480_19275557.jpg

ライフオーガナイザー仲間たちと、食べる、しゃべる、笑う、、で、楽しいときを過ごす。

翌日の防災関連講座の打ち合わせ、そして、そのほかの情報交換も。

最近は、ブログやSNSで全国、世界どこでもつながっていられるが、実際に会える時間は貴重で、話も尽きない。

この1カ月間、ライフオーガナイザー関連のことが、ずっと続いて、その新しい展開には、自分でも驚くほど。
講座や、テキストや本で勉強し続けてきた「インプット」が、ずっと続いた。

そして、今度は、それを「アウトプット」していくときと、考えていたら、
タイムリーに、友人からモノの整理についての相談を受けた。

彼女とその友だちに、「ライフオーガナイザーとは?」と、説明することになって、自分なりに書き出したものを、まとめて伝えた。

そして日を改めて、今度は2軒の家それぞれで、まずは洋服の整理作業を一緒にやってみた。

実際に体を動かすことで、わかることがたくさんあって、結果としては、少しでも「スッキリ!」を実感して、3人一緒になって、喜び合った。

これまでの集中的「インプット」の成果が、少しでも発揮できたかな~
「インプット」したら、「アウトプット」、、、このバランスは、大切。

食べる、しゃべる、笑う、、の女性同士のランチタイムは、「インプット」と「アウトプット」を同時に、瞬時にしている!?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-09-04 19:46 | Comments(0)