人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ引き寄せ

今月から、このブログに「~幸せの引き寄せオーガイズ~」というサブタイトルを付けたが、この「引き寄せ」部分についてのお話を。

少し大げさなサブタイトルにも思えるが、引き寄せ関連の本を読むほどに、その楽しさ、面白さにハマってきている。

偶然の一致、そんなことどこにでもあること、と言ってしまえば、それまで。
しかし、自分の周りで起きていることは、全て自分が引き寄せている。
小さなことから、とてつもなく大きなことまで。

世界的なベストセラー、ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」では、「偉大なる秘密」こそ「引き寄せの法則」として、歴史上の人物のあらゆる言葉を紹介している。

私自身も、過去にたくさんの「不思議!」「これが引き寄せ?」という話があったが、今日は、最近印象に残ったプチ引き寄せ話について。

先日、友人Fさんと国立新美術館でやっているワシントン・ナショナル・ギャラリー展(印象派、ポスト印象派)に行く約束をしていて、メールでやりとりしていた。

すると、静岡県に住む友人Tさんからメールが来て、今日は国立新美術館へ行ってきたとのこと。
え~!私も今度行くのよ~と、そのタイミングにびっくりして、メールを返した。

そして数日後、国立新美術館で、久しぶりに印象派を中心とした絵を鑑賞して、帰りに絵葉書コーナーへ。
Fさんは、「私は、よく絵葉書を人に出すから、いつも買うのよ」と言い、私も、久しぶりに絵葉書を2枚買って帰った。

さらに数日後、静岡のTさんからルノワールの絵葉書が届いた。
明らかにその企画展で買ったと思われる葉書に、そのときの感想が書かれていた。

最近はもっぱらメールのやりとりばかりだから、葉書をもらうなんて、本当に珍しいこと。
あ~、引き寄せ!と、笑ってしまった。

印象派前後の画家はかなりの数で、ルノワールの作品はほんの一部だったのに、私が買った絵葉書も、絵は違うけれど、ルノワールだったのだ。

プチ引き寄せ_f0159480_15172238.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by ecott | 2011-08-14 16:01 | Comments(0)