人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢の空気

台風一過で、東京も軽井沢のような涼しさ
軽井沢の空気_f0159480_10393495.jpg

酷暑続きのところ、昨日、今日の突然の涼しさは、まるでうれしいプレゼントのよう。
体がほーっと喜んで、この空気感は、軽井沢みたいだと思い出す。

何年か前には、夏になるとよく軽井沢へ行っていた。
苔むした緑の木陰は、しんと湿っていて、朝夕は寒いほど。
湿ったような空気、なのに日中でも通り抜ける風はサラリとしてさわやかだった。

そんな快適温度のなかにいると、体も頭も心地よく、東京ももう少しこのプレゼント、続いてくれないかな~
また猛暑が来るなあと覚悟しながらも、うれしい小休止。

by ecott | 2011-07-22 10:55 | Comments(2)

Commented by chikaphotograph at 2011-07-27 00:03
連投すみません^^;。
わぁ〜。。。と、ぐっとくる素敵な景色。
いや写真の力でしょうか?
苔むした木陰、そして向こうに射す光。
ああ、私も軽井沢に行ってしまいたい。
Commented by ecott at 2011-07-27 22:19
chikaさん
ありがとうございます!
これは、2~3年前に駆け足で行ったときの写真です。軽井沢の駅前は、ごちゃっとして、すっかり変わってしまいましたが、ちょっと奥まった林の中は、やはり全然変わらず、いい空気でした。