人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はけ雲

今日は、5月30日=ゴミゼロの日
はけ雲_f0159480_23153637.jpg

今日は、ある場所を、徹底的に片付け、掃除しようと思っていた。
それが、たまたまこの日。

意気込んで準備していると、青空にすーっと描かれたような雲に気づいて、思わず見とれてしまった。

これは、刷毛雲?
それとも、掃除Dayの掃け雲・・・
な~んて、タイムリーに思えるほどの台風一過。

まるでゴミゼロの日に合わせたみたい。

日本ライフオーガナイザー協会でも、今年からこの日にちなんで「オーガナイズの日」を制定したとのこと。

by ecott | 2011-05-30 23:16 | Comments(2)

Commented by chikaphotograph at 2011-06-02 18:08
>掃除Dayの掃け雲
わははっっ^^。

ゴミゼロの日だったのですねえ。。。初めて知りました><。
ゴミゼロは本当に難しいので、
私はとにかく徹底的にリサイクル。分別に努めています。
特に紙。
ただ燃えるゴミに出してしまったらもったいない。
紙、分けて、分けて頑張ります!
でも少しずつでも、ゼロに近づけるように、
気をつけ考える毎日は、楽しい♪
Commented by ecott at 2011-06-03 22:34
chikaさん
この雲、ほうきでお掃除してるって感じでしょ(^^)

ゴミゼロの日は、ゴミの減量化と再資源化の啓発活動
の日なんですって。
だから、リサイクル、大いにいいです~!
紙も分けて、分けて?
うちでは、新聞紙と広告とダンボールと本、という分け方かな?