人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーカラー

最近、気になるピンク
ハッピーカラー_f0159480_2342117.jpg

クローゼットを開けると、ほとんどが黒、ベージュ、白だ。
ベーシックカラーだから、それが一番とずっと思っていたが、時々明るい色の服を着たくなる。

インテリアには、少しずつやわらかなピンクなんかを取り入れるのが好きだったけれど、身につけるものに関しては、最近ふんわりハッピーカラーの気分、急上昇中だ。
まずはスカーフやマフラーから。

色の持つ効果って、とにかく大きい。
明るい色で、気分は前向きになれるから。

はっきりと、絶大なその効果を示してくれるのは、こちらのブログ。
今週のピックアップブロガーに選ばれたフォトグラファーのchikaさん!(おめでとうございます!)

いつもそこへ行けば、
底抜けの明るさがあって、透明感のある色に魅せられ、
そして元気になれる。

まさにハッピーカラーを、たくさんたくさん運んでくれる!

by ecott | 2010-10-23 23:25 | Comments(2)

Commented by リトルジプシー at 2010-11-03 20:41 x
素敵なピンク!!!
私はピンクが大好きなので、つい反応してしまいます。

色の好みってその時の精神的な状況に影響されますよね。

私は最近、特に紫に惹かれます。
ラベンダーやもっとピンクに近いローズの延長のような色。
私にとっては青みがかったピンクなのですけどね。
この紫の好み、私の現在の意識と関係があるようです。

独立。

どこにも所属せず、独自の道を歩もうという決意の表れなのではないかと解釈しています。
内心は不安で不安で、どこかに寄りかかりたくてたまらないのですけどね!(^_^;)
Commented by ecott at 2010-11-04 13:31
リトルジプシーさん
ありがとうございます。
最近、ピンクが気になってるのは、リトルジプシーさんやみなさんが太鼓ビクスで着ているウェアからの影響も大かもしれません。
レッスンでは明るい色も、大胆なデザインもいいですよね!
でも、日常着るものも、今まではパステルカラーはどうも苦手という思い込みが強かっただけかも。

紫は、独立という意味合いがあるのですか!?
確かに凛としたイメージですよね。
大変かもしれないけれど、すばらしいことです!