人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ野菜

南新宿の「アフタヌーンティー」にて
いろいろ野菜_f0159480_10332331.jpg

「アフタヌーンティー」と言えば、紅茶やスコーン、パスタなどが定番だが、ランチメニューでこんな一皿が新鮮だった。
最近加わったメニューなのかも。

チキンのソテーに、野菜がたっぷり。バルサミコソースの味がしっかりとしていてボリュームのある温サラダという感じ。
トマト、ピーマン、かぼちゃ、れんこんなどなど、野菜の種類はかなり多くて、この数えきれないほどの色がうれしい。

25年以上前に「アフタヌーンティー」が渋谷に出来たばかりのころ、メニューも食器も、そのさり気ないセンスがなんておしゃれなんだろうっていつもため息ものだった。
なんて女心をわかっているのかしら、と。

今はあちこちに店ができたが、新メニューで、またまた女心がくすぐられる。いろいろ野菜のこの色あいで栄養バランスもバッチリね、と。

サザンテラスにあるこの店、明るくてスペースたっぷりで、特に好きな場所だ。

by ecott | 2010-07-14 10:47 | Comments(2)

Commented by リトルジプシー at 2010-07-15 09:05 x
なんて美味しそうでヘルシーなんでしょう!
ボリューム満点ガッツリハンバーグ、なんていうのより
断然こちら!!
私はアフタヌーンティーのインテリア雑貨も大好きで、
ついつい 小さなものを買ってしまいます。

我が家の近くのアフタヌーンティーがなくなってしまって
本当に淋しい思いをしていました。
サザンテラスって新宿高島屋の近くですか?
是非 行ってみたいです☆
Commented by ecott at 2010-07-16 10:26
リトルジプシーさん
本物は、とってもあざやかな一皿でしたが、写真が、
ちょっとくすんでいて残念。
アフタヌーンティーの雑貨も、いいですよね。

サザンテラスは、そう新宿高島屋の近くです。
新宿駅周辺に比べて、ちょっと静かでゆとりがあって、この辺りは大好きな場所です。
小田急線の南新宿から歩くと、さらにひなびた感じで
静かなんです^^