陽だまり

伊豆仁田の「irodori」にて
f0159480_13534967.jpg

大きなボウル型器で出されたカフェオレがあったかい。
古材やアンティークの椅子をたくみに生かしたこのカフェの縁側の席は、特別に陽当たりもよくて、あったかい。

あれも、これも、あれも......尽きない話で時間が経つのを忘れる。
ブログを通して知り合えた整理収納アドバイザーのyamanecoさんと、ようやく会えた昨日のこと。
聞きたいことも、話したいことも多すぎた。
去年から、とてもとても気になっていた整理収納アドバイザーについて。
そこには、暮らし、家族、インテリア、エコ、生き方、将来設計、夢、空間、心と頭。。。あまりにも多くのキーワードが当てはまる。
共通の思いも多くて、そこからまた新しい思考が広がっていく。

しっかりと未来日記を書くyamanecoさんは、話しながらさらに白い手帳に書き綴り、その姿勢はとても前向きだ。
f0159480_13561147.jpg

マイナスはなく、プラスばかりの明るい言葉のやりとりは心地よく、
そのあったかさにすっぽりと包まれたよう。。。
それこそが、ぽかぽかの陽だまりそのものだった。

by ecott | 2010-01-28 14:10 | Comments(4)

Commented by kuulei-yuki at 2010-01-30 21:07
この陽だまりで、ほんわかとプラスな話を聞くなんて、この上ない幸せな
時間を過ごしたんですね~♪
そんな時間、とっても大切。プラスな話はもちろん、自分もプラスに
切り替えれるきっかけにもなりますもん♪
Commented by ecott at 2010-01-31 14:09
ユキさん
ほんとに、ぽかぽかとあったかな時間でした。
こういった場所も大切、そしてもちろん話の内容も。

ユキさんの美味しそうな写真も拝見しました。
これも、心があったかくなるような素敵な写真!
おにぎり、ドーナツ、どっちも大好きだな~
Commented by yamaneco at 2010-01-31 23:28 x
一緒に過ごした夢の時間は、この記事を見ては余韻を楽しんでおります。
同じ時間、空間を過ごしたのに、ecottさんの表現は、わたしとはちがったおしゃれな表現。
こちらを読ませていただいて、自分の記事も少し手直ししちゃいましたよ。(笑)
ecottさんのやわらかい文章が大好きです。
Commented by ecott at 2010-02-01 19:37
yamanecoさん
本当に、楽しく豊かな時間でした。
ありがとうございました~
yamanecoさんこそ、素早く、的確にこの日のことを
アップしてくださって、私はもう感謝の気持ちでいっぱいです。
記事を、手直ししなくても(^^; いや、そういう私こそ、
少~し手直ししました(^^;
マメな更新を、私も見習いたいと、いつも思っています。
これからも、よろしくお願いいたします!