人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最前列

「ゆりかもめ」からの眺めは圧巻
最前列_f0159480_21535883.jpg

最前列に座れば、次々展開する風景に、遠足気分はますます絶好調。
汐留のビルがすーっと遠のいていく最後尾の席も迫力あり。

以前、よく伊豆急下田のリゾート21に乗ったことを思い出した。
伊東や伊豆高原、稲取あたりまで出かけたが、やっぱり最前列からの眺めが圧巻だった。
1両目だけ、席が階段状になっていて、海沿いすれすれに走っていくあの風景の移り変わりは、何度乗っても楽しかった。

汐留、お台場、東京湾は、また違った美しさ。
童心にかえったように、いつでもどこでもわくわく気分は続くものだ。

by ecott | 2009-09-20 22:01 | Comments(6)

Commented by lucca-truth at 2009-09-20 22:06
こんばんわ
ゆりかもめは普通の電車と違って高いところを走っているので、
眺めがいいですね。
東京湾や周辺の眺めを見ながらミニ旅行を楽しめますね。
Commented by ecott at 2009-09-21 10:19
luccaさん
おはようございます。
ずっと前に一度ゆりかもめに乗ったときは、混んでいた上、すぐに目的地に着いてしまったので、あまり印象がなく、、、
今回は空いていて、ゆったりと景色を堪能できたので、本当にミニ旅行という感じでした。
Commented by 3legumi_mimi at 2009-09-23 13:36
乗り物大好き!
日常から少し離れて行く感覚がふつふつ湧いてきてるようで、
うきうきしちゃいます。
Commented by haleiwa-hawaii at 2009-09-23 13:58
ゆりかもめの一番前に座るのはなかなか難しいのだ~!
ってことでなんとか座るのムリでも前をふんどって子供のように
一番前の景色を独り占めしたい!っと思っても、やっぱりお子ちゃま
優先。大人気ないことは出来ないからな~、っと言うことで、
子供達の隙間からすました顔してゆりかもめの前の景色を楽しむ
ユキさんなのです ^^;
Commented by ecott at 2009-09-23 22:33
legumiさん
乗り物では、電車とバスが好き!
なんにも考えずに、ぽけーっとしていて、目的地まで
連れていってくれるのが、なんともいいですよね。
Commented by ecott at 2009-09-23 22:38
ユキさん
一番前は、確かに休日や時間によっては、難しいでしょうね。
この連休も、きっと混んだでしょうね。
平日の昼間なら、子どもたちがいなくて、自分がお子ちゃまになっちゃいます^^。