人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェ

伊豆仁田の「irodori」
古民家カフェ_f0159480_19584098.jpg

weekendbooksさんから案内をもらって、出かけた「お茶とケーキと古本と」。
築80年の民家を生かしたカフェ「irodori」の一隅で、6日間の本屋さんという趣…なんて粋なんでしょう。

古材を生かしたシックな室内だから、新緑のまぶしさが際立って、
豊かだな~と、しみじみ思う。

さっきまで山手線に乗っていたのに…と不思議な気分。
伊豆箱根鉄道って、ゴトンゴトンとなつかしい音がするって気づいたのも初めてだったかも。
古民家カフェ_f0159480_2083938.jpg

さて、さて、おみやげの本、雑貨、、、帰ってからの楽しみは、まだこれからだ。

by ecott | 2009-05-01 20:16 | Comments(6)

Commented by chikaphotograph at 2009-05-01 23:48
粋で豊かな〜。。。素敵ですねえ。
いいなあ^^。
仕事だけして、春が過ぎていってしまう〜!!
と相変わらずバタバタと日々過しているワタクシで。。。
とほほ。。。
Commented by 猫丸 at 2009-05-02 09:40 x
おお!有名店ですよね。
6日間の本屋さん、「お茶とケーキと古本と」もいい企画ですね。
書架も渋い。
Commented by weekendbooks at 2009-05-02 19:25
お忙しい中、本当にありがとうございました!
私も一緒のテーブルでランチをいただきたかったな~残念。
あの空間の力を借りて、本たちも心なしか生き生きしていたように思えました。
秋にまた…なんてお話もいただいて、ありがたいことです。
おみやげいろいろ、楽しんでくださいませ。
Commented by ecott at 2009-05-02 20:15
chikaさん
この場所、きっとchikaさんの撮影心をくすぐる被写体が
いっぱいです。
絵になるのよね~とか言いながら、私が撮った写真は
帰ってみると、あれ?あれれ?こんなはずじゃ・・・
目に、心に焼き付ければ、いいか~
Commented by ecott at 2009-05-02 20:19
猫丸さん
さすが、猫丸さん!しっかりとチェックしてらっしゃいますね。
私は初めてで、隠れ家的な古民家っていうのを想像して
たんですが、ここは駅には近いし、広いし・・・で、びっくりしました。
Commented by ecott at 2009-05-02 20:28
weekendbooksさん
いい時間を、ありがとうございました!
すばらしい企画で、雰囲気がぴったりでしたね。
ランチの写真もアップしようと思ったんですが、
キッシュが、なんだかどどーーんと大きくて^^;
止めました。
お昼どきも、大勢の方がいらして盛況でしたね。
本も、もっと買いたいと迷いつつ・・・
次の企画があれば、また行ってみたいです。