人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデー東京2009

代々木公園2日間の熱気
アースデー東京2009_f0159480_14143683.jpg

土曜、日曜、代々木公園の人の数は半端じゃなかった。
アースデーのイベントが、これほどの規模で、これほどの勢いで行われていたとは!
エコプロダクツのときと同じように、くらっと来るぐらいのブースの多さに圧倒されるが、こちらは外だし、もう少しリラックスした休日のお祭り&ピクニック気分というところかな。
アースデー東京2009_f0159480_14263192.jpg

カフェやごはん屋さんの出店も多くて、どれもおいしそうだったけど、とにかく混んでいる。
紙コップや紙皿のゴミを出さないためにも、リユースのお皿をレンタルするブースそのものに、まずは延々長蛇の列ができていた。

私は、持参したふた付きのマイカップにホットコーヒー、次にはオーガニックワイン「マヴィ」のブースを見つけて、白ワインと、同じカップで2度おいしい!
ホットもコールドも両方OKで、しかもワインはうちにお持ち帰り~。十分冷えていました!

ほかにも、明治神宮などの周辺イベントもあって、エコに関する情報はどんどんパワフルに進化していることを、またまた肌で感じた。

by ecott | 2009-04-20 14:28 | Comments(4)

Commented by weekendbooks at 2009-04-20 19:40
アースデイ、年々盛り上がっているみたいですね。
ふた付きマイカップを持参するなんて、さすがecottさん!
おうちで飲む白ワイン、さぞおいしかったでしょうね♪
「なかばしまぐらし伊豆」、表紙もすてきですね。
アースデイでの反応もよかったのではないでしょうか。
Commented by lucca-truth at 2009-04-20 20:43
こんばんわ
春になってイベントが増えてきましたね。
アースデーあまり行ったことがなかったのですが、
にぎやかで驚きました。
Commented by ecott at 2009-04-21 09:51
weekendbooksさん
アースデーに関すること、伊豆でもよく見聞きしていましたが、
代々木公園では、全国から集まっているせいか、
その規模と人に圧倒されました。
ちょっとした通勤電車のラッシュ並みでしたよ。
マイカップのワインのおいしさは、また格別でした^^
「なかばしまぐらし伊豆」、編集長のがんばりで完成です!
Commented by ecott at 2009-04-21 09:55
luccaさん
代々木公園は、週末になると何かしらイベントをやって
いますね。
季節によってうるさいくらいだったり、でも平日とっても
静かなときもあったりして、メリハリが楽しいですね。