人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞は楽しい

情報の多さに、くらっと・・・
新聞は楽しい_f0159480_21213275.jpg

毎朝、新聞の紙面をめくっていくと、次から次へと現れる文字や写真に、目と頭がぐるぐるしてしまう。
どれから読もうか、一瞬ひるむ感じ。

本や雑誌とは違う、テレビでもインターネットでもない、貴重な情報収集源だ。

最近の紙面は、昔よりずっときれいで見やすい。一面広告の斬新なレイアウトだって、刺激的でうんと目を引く。
斬新過ぎて、時々イミがわからなかったり。。。

それにしても、若いころは新聞は難しいものという先入観があって、読まなかったな~。
一度習慣になってしまうと、読まなければ落ち着かない。
でも、実際新聞の文章が難しいのではなくて、実は一番分かりやすくて、洗練されている、、、と、最近思うことしきり。

ちょっといい記事は、切り抜いて取っておこう、後でゆっくり読もうって思いながら、うまく整理ができていない。
その日の記事は、その日のうちに頭にさーーっと入れて、あとは「しんぶんし」。これがやっぱり一番シンプル&理想だ。

by ecott | 2009-01-31 21:06 | Comments(0)